当院はキネシオテーピングの関東支部指導員で、キネシオテーピングの貼り方の、指導と講習会も行っております。

【キネシオテーピングとは】
キネシオテーピングは、貼り方が違っていると効果は期待できません。
整形外科テスト、筋肉、筋幕、皮膚、靭帯、骨膜のトリガーポイントをチェックして痛めている部位を調べ、その起始(O)と停止(I)に貼る事により早く痛みを和らげ効果をあげます。

キネシオテーピングの効果

1.筋肉を調整している神経の乱れを元に戻して、本来持っている機能を回復させ、さらに筋肉を保護する。
2.皮膚と筋肉の間に隙間ができ、血液や組織液の流れを良くする。これにより障害部の圧迫が消え、痛みと違和感をなくす。
3.テープの伸縮性によって、筋肉を動かすたびに皮膚や筋肉が刺激され、障害部の痛みを和らげる。
4.キネシオテーピングを筋肉にそって貼ることで筋膜が調整され、筋肉の機能不全も正常化し、同時に間接のずれも改善される。

【フットケアテーピング療法】
人間は、二本足の歩行で安定したバランスをとるには、足裏筋肉(足底筋膜)の調和が非常に大事ですが、そのバランスが崩れたとき、外反母趾・足底筋膜炎・アキレス腱炎・膝の痛み。捻挫等で痛みがなかなか改善されない方におすすめの療法です。

■フットケアもしてますので、外反母趾・足底腱膜炎・アキレス腱炎・膝の痛みでお悩みの方、ぜひご来院お待ちしております。